福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

体調管理は積み重ねです

2016年7月27日(水)

こんばんは!
福岡市をた中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

【調整】のことをいわゆるコンディショニングといってますが、これは本番前や競技のときにおこなうもの…ではありません。

普段の練習、ケア、食事、休養。
これらを全て含めての管理となり、その上で試合のときにベストパフォーマンスが発揮できるようにすることです。
言葉を分けるとすれば試合の時はピーキング
本番をMAXで動けるようにすること。
…まぁ、今は置いときます。

普段の時ってアスリートだけじゃないんですよ。
調子の良し悪しって毎日あるのは以前の記事こちらで確認できますが、管理を怠ることがなければ極端に調子が落ちるというこはまず無いです。

良ければ動き、悪ければ休む。
ごく当たり前なんですがうまくいかないこともあります。
もう少しやっとこう』これが良くないこともある。

自分の身体って自分がよくわかるハズなんです。
きちんと考え、確認をし、管理する。

こう言うとストイックな感じがしますが、自分でチェック項目を作ってもいいです。
体重、cal、筋力、体力、柔軟性…
なんでもいいですが、毎日見てると変化が分かりますからね。

体重なんか感覚で『あ、今日これくらいかな』って感じがしてきます。実際に量るとビンゴ。
とかね、なりますよ。

こういった習慣がつくとほぼ太らないです。
体調管理とはそういうこと。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。