福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

少年サッカーのコンディショニング

2016年7月26日(火)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

先日、ご父兄の方から依頼があり
うちのチームをみてくれとのこと。

競技はサッカー。
小学4年生から中学1年生まで。
技術よりカラダ作りの面、そしてピーキングとコンディショニングがいまいちウマくいかないらしい…

ということで行ってきました。
福岡市南区花畑。もちろんチャリ(笑) 

お話を聞いてみるとまぁ出るわ出るわ。
批判はしたくありませんので具体的な内容や例などは挙げませんが、『今の状況では調整不足になるのは否めないだろう』てのが正直な感想。

90分の枠をいただき指導させていただきましたが、とても時間は足りません。
普通に2時間ほどやってしまいましたね (笑)

ビデオも回しており、それを元に勉強会なども開催するということなのですが…果たして。

これは以前も口にしたことありますが、責任の所在は選手本人にある訳ではありません。
変えなきゃいけないのは大人であり、環境です。
そのためには大人同士の協力が大切。

教える側の意識改革が必要なんですね。
こども達はみんな元気で明るく素直なので。
すごく可愛いです。

教育現場への進出、急務かも知れません。
まずは福岡市を動かせるようにしたいですね。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。