福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

腹筋の作り方

2016年7月28日(木)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。


Abs are made in the kitchen.
(腹筋は台所で作られる。)

さて、いきなりの画像でしたが…
百聞は一見に如かず。タイトルの答えはこれです。

先日質問がありました。
どのような腹筋運動が一番効果的ですか?

今は様々な腹筋のやり方がありますよね。
どれもお腹には効く運動であり、身体を痛める方法でない限りは何をやってもいいと思います。

楽な方法やキツい方法などレベルに差はあっても、効果にはさほど差はないと考えています。
それぞれの体力や筋力に合わせてやりましょう。

しかし、です。
腹筋運動がすべてではありません。

一生懸命に腹筋やってもお腹の脂肪がある限り、そのムキムキになった腹筋は見えないのです。

分かりやすいところで言えば
プロレスラーの方や、力士の方々の筋肉って半端ないですよ。脚力も腕力も相当なものです。
力比べしてもとてもとても敵いません。

もちろんお腹もそうです。

彼らはウェイトが勝敗を大きく左右することを知っています。腹筋を割ることは食事制限をすることに等しいのでそんなことはしません。
割れた腹筋が見えないからと言って鍛えてない訳ではないのです。

もし今のお腹が浮き輪をつけたようになっているのであれば毎日の食事から考えてみましょう。

そこである程度身体が絞れたときに本格的なトレーニングを導入してもいいと思いますよ。

筋トレは痩身ではなく、ボディメイクですから。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。