福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

グループと個人の違い

2016年6月23日(木)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

僕が仕事の柱として挙げられるのは
①パーソナルセッション
②グループレッスン
③セミナーや講演会等、話す場

大きくわけてこの3つなのですが、①と②にはプライスにかなり差があります
ここね、ちょっと『えー?』って言われることがあるんですが…理由があります。

どのトレーナー・インストラクターの方にお話を聞いてもそうだと思いますが、グループレッスンでは人数が多ければ多いほどだいたいこんな感じ的なものになっちゃうんです。

スロー系もエアロ系もついていける人といけない人がいます。これはグループである以上当たり前なのですが、その際は『イケる人は…』もしくは『無理をしないで…』と言う発信になる。

大勢居てもなるべく個人で話すようにはしてますが、やっぱり限界があります。

それを、個人ではその人に合わせて行うことができるのが最大のメリット。
このブログを読まれている方の中には、『グループでは受けたことあるけど個人的には無い』という方もいらっしゃるでしょう。

実際お会いする方々の中にも沢山います。

ならば!
そのグループレッスン、一緒に受けている沢山の人達が居なくなって、自分ひとりに60分してくれるとしたら?
そう考えるとかなーーり贅沢ですよ(笑)

だからこその違いがあるんです。
本気の人はちゃんと変わりますし、

変えます。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。