福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダルビッシュ有のプロ意識

2016年6月22日(水)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

一般の方とプロスポーツ選手では、考え方も取り組み方もその姿勢も違うのは当たり前ですが、意識だけは等しくすることができます。

以前ダルビッシュ有選手の記事を読んでいるときに共感することがありました。
これはご存知の方もいらっしゃると思いますが…

こちら
『朝、球場に向かう車の中で「あまり好きではない」というコーヒーを飲むことも「有酸素のある日は絶対飲むんですけど、カフェイン入れて血流をよくして、それで有酸素とか練習にいい影響を。脂肪燃焼にもいいので」とした上で「まずくても(身体に)いいなら食べるし、美味しくても(身体に)悪いものは絶対食べない」と高いプロ意識を垣間見せる。』
(livedoor NEWSより一部抜粋)

僕自身も、『コレを食べておけば身体も出来るし、パフォーマンスも上げられる!』という食事がもしあったとしたら365日いけます。
それが美味しかろうが不味かろうが関係ありません。

ま、無いから色んなもの食べるんですけどね(笑)

何が言いたいかと言うと…
結局、太るのは怠惰な生活の表れってことです。

少し手厳しいこと言うかも知れませんが、これは以前にも記事にした通り、心は顔に、生活は身体に出るってことなんです。

身体を変える上でキツいのは運動よりも食事です。
これは本能に打ち克つ必要があります。
でもその分、そこさえ乗り越えられたら早いですね。

運動でも食事でも分かりづらい点や気になるところがあれば遠慮なく聞いてください。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。