福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

呼吸でストレッチ

2016年4月4日(月)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

久し振りに基本に立ち返ってみましょう。

ストレッチングのコツのひとつに呼吸があります。

 

『息を止めない』ようにすることはよく聞くと思いますが、意外と止まっていることは多いですよ。

特に
・一生懸命やろうとする
・反動をつけてやろうとする

と、長く深い呼吸は出来にくいのでゆっくり吐きながら伸ばしてみてください。
呼吸を止めることは身体の緊張を誘発し、ゆっくりとした呼吸はリラックスを促します。

 

それだけで身体は柔軟になっていきます。

なかなか柔らかくならない方、無理に伸ばそうとしていませんか?
押してもダメなら引いてみな。

北風と太陽です(笑)

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!

ゴウでした。