福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

セルフケア

2016年4月3日(日)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

僕は以前病院にもマッサージにも頼らない身体作りとセルフケアが理想だということを言いました。

別に一般の人が柔整や鍼灸の資格をとったり勉強しろってことじゃありません。

病院の先生だってマッサージ師さんだって『是非また来てください』とは言わないですよね。

 

 

これを機に身体を気遣ってくださいってことです。

ボディケアの方法は実にたくさんありますよね。自分じゃ出来ないことも多いです。
しかし、やり易く自分でも出来るセルフケアがストレッチなんです。

 

筋肉は最後に力を入れた動きを覚えてます。
筋トレした後、伸ばさないとガチガチになってしまうのはそのため。

 

ストレッチは疲労回復や安眠にも効果を発揮するので、1日3分とか少しずつでもやってみましょう。

身体は必ず変わります。

 

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。