福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ストレッチ効果の速さ

2016年8月26日(金)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

改めて伝えておきます。
運動初心者であろうがなかろうが、ストレッチだけでも充分なトレーニングメソッドになり得ることを頭に入れておきましょう。

僕もそうなのですが、世の大半の方はバレエダンサーのような柔軟性を得ていません。
だとするとストレッチは必然性を持つハズ。

運動やトレーニングと言うと、やはり筋トレランニングなどガッツリ動きます!といったイメージをお持ちの方が多いです。
しかし、それらトレーニングよりも一番効果が出やすく分かりやすいのがストレッチなんです。

これは僕がストレッチの専門家だからといって、他のトレーニングを否定している訳ではありません。
もちろん僕自身、筋トレもランニングもやります。

その中で最も実感しやすいのがストレッチ。

60分の個人セッション後では、例えば前屈だと、手のひら1枚分変わることもあります。
平均的には、床につかなかった指が届いた、指先だけだったのが指全体が床に届いた、などですね。

もし、長くストレッチやってるのにほとんど変わらないという方は、コツを少し覚えていただくだけで劇的に変わるはずです。

本来はそれくらい分かりやすいんです。
そこから身体は確実に変わっていきますから。

僕もトレーナーになる前までは
前屈-20cmだったんですよ。劣等生です(笑)

改めてコツを知りたい方はどうぞ。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。