福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

翼を授ける…?

2016年8月25日(木)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

前回の続き。読まれてない方はから。

さて、エナジードリンクと似たようなものとはなんでしょうか?
あらかた想像はつくかも知れませんが。

こちらをご覧ください。

日本製と海外製のレッドブルとリポビタンDです。
成分が似ているのが分かるのではないかと。

いちばん違うのはタウリン含有量ですが、日本ではタウリン合成品は薬品扱いとなり、清涼飲料水に配合することはできません
ですので、疲労回復の効果を持つアルギニンが代わりに使用されています。

じゃどちらでもいーのか。
まぁ、そうなりますよね。

今度はこちらを。

ふたたび画像拝借させてもらいました。
レッドブルに含まれる砂糖の含有量は、250mlひと缶でおよそ26gです。
これ、かなりの量ですよ。

2014年3月5日、WHO(世界保健機関)は新しいガイドラインを発表しました。
それが1日の砂糖の摂取量は25gまでいうもの。

…おや?
はい、アウト。

な訳ですよ(笑)
それくらい炭酸ジュースって砂糖が多いんです。

ちなみに25gってのはあくまで理想の目安であって、細かく言うと『1日総エネルギーの10%までに抑えておくべきであり、5%未満 (←これが25gに当たる) だと理想』と言う風に位置付けています。

エナジードリンクというだけあって、糖質やカフェインの作用で脳は活性化されます。
あとはどのタイミングでどう飲むか、または飲まないのか、カフェインならコーヒーや緑茶でも充分摂れますからね。
使い方次第だと思います。

…そうそう、リポビタンDの砂糖含有量はひと瓶19gなんですよ。こちらもなかなかです。
お仕事頑張ってるサラリーマンの方、日夜ご苦労様ですが、何本も飲んでると下手したら糖尿なりますよ。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。