福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ストレッチレッスン

2016年5月28日(土)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

ここではカラダのお話を沢山させてもらってますが、今日は趣向を変えてレッスンのお話。

僕がおこなっているグループレッスンで最も多いのはストレッチレッスンです。
まぁ、当たり前ですよね。それが専門ですから。
※ちなみにエクササイズとしての正式名称はストレッチングです。そう名乗っているのはその為。余談どす。

さて、プロフィールにも書いてますが僕がレッスンしているのは、一般的なストレッチにヨガの要素とピラティスの要素を合わせてエクササイズとして昇華させている、オリジナルメソッドになってます。

なおかつ室温を上げて (30℃くらい) レッスンしてるのでたかだかストレッチだけでも汗をかけるようにしています。
もちろん夏場でも暖房です。


レッスン風景。
特に運動が苦手な方にオススメです。

ランやスポーツなどが得意じゃなければ、あまり動く気にならないと思います。
動くことがなければ柔軟性も失われ、さらに動かなくなります。負のスパイラル発生という訳。

体温を上げてゆっくり伸ばしていくことで無理なく動くことができるのが一番のメリット。
この60分だけでもスッキリ感は得られます。

来月から本数増えるので確認してみてください。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

常に全力投球!
ゴウでした。