福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダイエット成功のカギ

2016年4月21日(木)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

 

単刀直入に言いましょう。
ダイエット成功のカギはメンタルです。

これはずっとずっと言ってるストレスを溜めないことと深く関わりがあるのですが、炭水化物抜きも繋がってきます。

 

それは何故か?

糖質はストレスを軽減する、という役割があるから。

ストレスが溜まると個人差はあっても、食に走ることが多い。
ご飯を抜いたがために逆に太るパターン。

 

 

メンタル面でもうひとつ。
これは錯覚に近いのですが運動したから今日は食べてもいいかな?と思いがち。

『いいとも!』とは言えません(笑)

これも書いたことがありますが運動そのものはそんなにエネルギー消費しませんからね。

 

僕の場合、45分くらい自転車こいでおよそ200kcal前後(その日の体重やスピードにもよります)。
200kcalってご飯120gです。

運動してるからこそ、普段の食生活を守ることで痩せていきます。
痩身は食事の面が大きいですが、メンタルは食事も運動も関わってきますからある程度強い意志は必要です。

 

ただ、ストイックになりすぎる必要は無いので、『やるときはやる日』『やらないときは食べる日』でもいいと思いますよ。

 

 

ようするに、メリハリです。

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。