福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

痩せるために味方につけるもの2

2016年3月25日(金)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

前回寒さを味方にというお話をしました。
昨日の記事をまだ読んでない方は、『痩せるために味方につけるもの』からお読みください。

 

気温が低い冬にこそ代謝が上がることは周知の通りなんですが、なんのためにあげるのか?

エネルギー消費!
…のためではありません。

いや、もちろんそれも事実ですが。

 

ここで言いたいのは代謝が上がれば、
体温上昇につながるということ。

 

もはや現代病とも言える低体温症

体温が35度台の方も珍しくない時代、冷え性の人も多いと思います。
低体温だと色んな症状がでてきますが、誰しもに共通することは免疫力低下でしょうね。

 

体温が1度上がれば5倍ほどなりますが、逆に1度下がれば免疫力は37%落ちます。

 

 

ただ、だからと言って寒冷地に薄着で臨めという訳ではありませんよ(笑)
ある程度の寒さはカラダにとってプラスに働く、ということを頭に入れておきましょう。

 

体温が上がる、もしくは上がりやすくなるというのはカラダが動きやすくなるということ。
代謝も上がりカラダをも動かせるとは一石二鳥。その結果、エネルギー消費が増える。

 

正のスパイラルを自分のカラダで実践してみませんか?

 

 

ちなみに僕の場合36.7~8度は普通です。

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。