福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

いつまでも若く!

2016年7月30日(土)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

以前思い込みダイエットという記事を書きましたが、今回も繋がるハナシ。

身体の老化は人間である以上、絶対です。
誰にも訪れます。
…ドラゴンボールでもあったら分かりませんが。笑。

しかし、そこに個人差があるのは何故でしょう?
20代、30代、40代、50代、60代と同じ年代でも相当な差が生まれる場合があります。
僕も個人的には同じ世代の方よりは若いつもりです。

『運動の良さを伝えたいんだろ?』と
思われるでしょうが、今回は残念ながら。

これには沢山の要因がありますよね。
育った環境、従事している仕事、家族、友人、知人、趣味嗜好、生活環境、食生活、運動習慣、生活習慣…
数え挙げたらキリがないほど。

その中のひとつ、好奇心

物事に興味を持つというのは精神的に、そして肉体的に大きな影響を与えます。
やれるやれないは別にして、新しい事柄に触れることは自分を奮い立たせるんですね。

『俺は(私は)年だから無理』って思った瞬間に既に老いてると思ってください。
もちろん、無謀な挑戦をすることとは違いますが、色んな事に積極的な人は若く見えるもんです。
そういった方々は表情が明るくなりますからね。顔の筋肉使ってるんですよ。

そのためにまずはストレッチから始めるというのも、アリかも知れませんよ。笑。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。