福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

お話は分かりやすく。

2016年7月14日(木)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

ここ数日、小難しいお話が続きましたね。
少し反省してます。
僕自身、セミナーでも講演でも勉強会やレッスンなどにおいては小学生でもわかるようにと心掛けています。

先日お話したようなものは一切出てきません(笑)
動いて実感をしていただくのはもちろんですが、何より理解していただきたいので、より分かりやすく。
それがモットーです。

さてさて、最後のW杯ネタ。
ドイツが勝ちましたね。どちらもいい闘いをしていましたが、ノッていたドイツが押し切りという形。

ゴールデンボール】にメッシが選ばれましたが、個人的にはドイツ・ミュラーだと思ってます。
次点だったみたいですけどね。

今回のW杯は色んな意味で考えさせられた大会でもありました。トレーナーとして、イチファンとして。
何が大切で何を忘れてはいけないのか。
目に見えるもの、見えないもの、見えにくいもの、それぞれをしっかり捉え、育成とは何か、勝利のために必要なものとは?本当の実力至上主義とは?

日本の課題は尽きませんね。

世界レベルの大きな大会を見ると身体を動かしたくなるって人もいると思いますが、僕もご多分にもれず。
さて明日からの指導とレッスン、改めて盛り上げていきます!

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。