福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

健康的な食事の意味

2016年5月19日(木)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

毎日毎日毎日毎日
食事はしますよね?

 

1食2食抜くことはあっても食べないことはない。当たり前です。
だからこそ頭に入れておいて欲しい。

 

身体は100点満点なんです。
食事でその100点を維持している。

 

…よく意味が解らないと思いますが。

 

どれだけ良いものを食べたところで疾患が治癒する訳じゃない。
食事だけで怪我が完治する訳じゃない。

 

身体に良いものを食べて良い状態をキープするんです。これなら解りますか?
お菓子や加工品、人工的なものを口にすればそのときは減点され、身体に影響を及ぼします。

良いものを食べて健康になった!は実感しづらくても、悪いものを食べて体調壊した!はすぐに分かる理由はそこにあります。

食事って摂取エネルギー以外の要素がわかりにくいんですよね。

しかし、身体に良いものは確実に健康な身体を維持してるので積極的にとりたいものです。

美味しく作られてるので食べたくなりますけどね、お菓子とか。
そればかりが続かないようにしてもらえたらまだいいですね。食事でリカバリーしてると思えば。

 

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。

 

 

 

 

常に全力投球!
ゴウでした。