福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ストレッチの基本

2016年2月16日(火)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナーの桝谷です。

 

 

ペアでもセルフでも、ストレッチングを指導してて思うのが力を抜くのが苦手だという方が結構いらっしゃいます。

 

特に男性陣。
もちろん女性でもそういった方は居ますが圧倒的に男性が多い。

 

 

これは一般的に女性に比べて男性の方が硬いということもありますが、なにより一生懸命やり過ぎる、任せるのに抵抗がある、そういった印象を受けます。

 

 

筋トレではありませんから、筋肉を伸ばすときにはゆっくりと一呼吸おいて深呼吸しながら伸ばしてみましょう。
※呼吸を止めると逆に筋肉カターくなっちゃうので。

 

 

柔軟性が変わらないと嘆いている方、上手くおこなえば100%変わります
しかも1回で

 

 

コツがあるんですが、よくわからなければ聞いてみてくださいね。

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。