福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

冬こそ動こう!

2017.1.16(月)

こんにちは!
福岡市博多区にあります、マンツーマントレーニングジム・ビークス、エグゼクティブディレクターの桝谷です。


先週末から寒いですよね(^^;
最強寒波』として各地で雪が降り積もってるみたいでね。
※福岡市はそうでもありませんが。。。


体調は崩されてませんでしょうか?

20111223085353
寒いと動きたくなくなりますよね(;´・ω・)
コタツでぬくぬくしたくなりますよね(;´・ω・)
お布団でゴロゴロしたくなりますよね(;´・ω・)

 

 

十〜〜分!わかります!

 

 

しかし。
ひとつだけ覚えておいてください。




寒い方がエネルギーの使用量は上がることを。




ひとり暮らしや主婦の方など、ガス料金をご自身でお支払いされてる場合はイメージがしやすいと思いますが、同じ量を使っても、夏と冬では冬の方が高くなるはずです。
それは、温度を1度あげるときのエネルギー量が違うから。



つまり、身体の中では冬の方が代謝が高いのです。
体温が下がらないように筋肉が発熱を頑張るんですね。
そういう意味では冬の方が痩せやすいとも言えます。
※逆に暑いときは代謝が下がるということも併せて覚えておきましょう。



夏は暑くて動かなくても汗をかきます(身体を冷やすため)が、冬は動かないと汗をかかないので、それをひとつの目安として運動するのも良いかも知れませんね(*^^*)

暖かい家を飛び出して!
一緒に頑張りましょう!





常に全力投球!
ゴウでした!