福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダイエットは身体を整えてから

2017.3.4(土)

こんにちは!
福岡市博多区にあります、マンツーマントレーニングジム・ビークス、エグゼクティブディレクターの桝谷です。


久し振りのビフォーアフターですが、今回は単発でその時間内の結果。
1回、60分のセッションです。
出張として体育館に行ってきたときのもの。


柔軟性を上げたい方だったのですが、どうしても身体のゆがみが気になったので、そこから入りました。
ゆがみというのは、普段の身体の使い方力の入り方で発生してくるので実は意外と改善は容易。

難しいのは日常生活でのクセを改善することと、それをどう習慣化するか…なんですね。

さて、左がセッション前で右が60分後。
スクリーンショット (51)
後ろ姿と、足。


色々あるのですが、目立つのは左右の肩の高さです。
足の方はかかとが内反し(特に左)、ふくらはぎにハリがあった感じ。

セッション後の写真は、背中がうまく赤線の十字に収まりましたね。




今回は1回しかしてませんので、あとはご本人の日常生活にかかってます。
もちろん今までとまったく同じ生活を、同じ意識で過ごしていると根本的には変わりませんので、どこにクセがあるのか、何を変えないといけないのか、自分で自分のことを知るというのも大事になってきます。

これが出来ると身体がうまく使えてくるので、ダイエットにも効果的

これを機に自分のこと、確認してみませんか?
その時にはお手伝いさせていただきます!





常に全力投球!
ゴウでした!



〜おまけ〜
IMG_20170303_225700
この写真の撮り方。。。(笑)