福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ネットの記事の内容は…?

2017.4.6(木)

こんにちは!
福岡市博多区にあります、マンツーマントレーニングジム・ビークス、エグゼクティブディレクターの桝谷です。

個人的にはTV、書籍(雑誌から専門書まで)、そしてネットなどで情報を得ますが、これは多くの方がそうだと思います。
その情報収集する際に目にするのが、目次や背表紙といったタイトルですよね。


Inkedshuchu 19_LI
手書きです(笑)




先日発見した記事のタイトルが
「食事を減らせば痩せる」は嘘
みたいな感じのものでした。



いや…痩せますよ(笑)



しかし、記事を最後まで読み進めると『食事制限だけでは筋肉も落ちるし、キレイに痩せない』って書かれてあったんですね。
これはその通りでございます。

ただし、極端に減らしすぎると、身体は勝手にブレーキをかけてしまうので、減りにくくなるのも事実です。
そんなときはいったん食事を振り返って栄養を確認してみましょう。バランスが崩れているかも知れません。



つまり、ちゃんと内容を知ってから、しっかり考える必要もあるってことです。
インパクトのある表題だけに惑わされないことが大事ですよね。




実は2年ほど前にもすごい記事タイトルで話題になり、僕はこれをTwitterやFacebookなどでつぶやいたことがあって…思わぬ反響があったんですね。


その問題のタイトルには
『【思わぬ落とし穴】運動前のストレッチは身体に良くないと判明!』
と書かれていました。
※長くなるので詳しくは明記しませんが、これは正解であり、間違いでもあります。




内容について分かりづらいところはあると思いますが、そんなときは我々のような専門家に聞いてみてもいいかも知れませんね☆







常に全力投球!
ゴウでした!