福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

学んできました!

2017.3.14(火)

こんにちは!
福岡市博多区にあります、マンツーマントレーニングジム・ビークス、エグゼクティブディレクターの桝谷です。


週末から何やらバタバタしてまして…
書くネタはたくさんたまってるんですが、早くお伝えしようと思いつつ今という(>_<)
もっとね、これからも皆さんに還元していければいいかなと♪


そう考えてのお勉強です!

今回は11日(土)12日(日)の二日間で
体幹トレーニングを再考する
フレックスクッション・ストレッチ&コンディショニング
というテーマのもと研修受けてきました。



普段は実施する方なので、受けるのはなかなか無いんですが、時々はこういった刺激もないと自分が向上しないし、何よりもっといいトレーニングを皆さんに提供したいと思ってるので、今回は時間とりました!


17240021_1251822324886560_695735912293917696_o
11日(土)。体幹トレーニング編。
これ、僕も普段やるやつですね。

17212209_1251819741553485_8952604944954169185_o
椅子を使った動き。
椅子ナシでもやりました。回旋(ひねりの動き)を入れてトレーニング。

17240669_1251819148220211_166233514168576642_o
ちょっとした動きでも身体に刺激が入ることがよく分かります。

17192045_1251818948220231_8335568954836621840_o
ランニング指導で超有名な、小島成久さんをいじめてる僕←





ここからは12日(日)。
人数は減りましたが、得意分野で注目を集める(笑)17201212_1293740224038588_1086907345136086057_n
フレックスクッション編。
真ん前に陣取って聞いてました。

17202999_1293740330705244_4624683421054684023_n
実践指導中の僕。
イキイキしてます(笑)





とても楽しく有意義な二日間でした。
これをさらにバージョンアップさせて、指導に活かしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!!




常に全力投球!
ゴウでした!