福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダイエットには効率よく身体を動かして

2017.2.18(土)

こんにちは!

福岡市博多区にあります、マンツーマントレーニングジム・ビークス、エグゼクティブディレクターの桝谷です。

p

walking-1-938x1024
もうだいぶ暖かくなり、身体も動かしやすくなってきたんじゃないでしょうか?




きたる春、そして夏に向けてこれからダイエットや身体づくりに頑張りたい時期ですよね。

ダイエットと言えば筋トレでしょう

某短期間ジムも高重量でガッツリトレーニングやりますよね。
そういった宣伝効果もあり、筋トレを思い浮かべる方も少なくないと思います。





でもね。もったいないんです。





ただの筋トレだけでは。
筋トレがいけないのではなく、『もったいない』という理由は…


動かす筋肉が少ないからです。


ヒトの身体にはおよそ600もの筋肉があります。
それをね、『〇〇筋を鍛えます』というだけで単関節運動 (ひとつの関節を動かす動作) でのトレーニングをするのは、非常に効率が悪いんです。
※パンプアップ(筋肉を大きくさせること)が目的なら話は別。ここではダイエット視点で。


効率の良いトレーニングをすると、ひとつの動作でたくさんの筋肉を使って、身体をコントロールしながら、同時に柔軟性も獲得しつつ、さらに鍛えることができるんです。
同じ60分という時間を使うなら、効率が良い方がいいですよね。


しかも、このトレーニング方法だと日常生活で役に立つというメリットがあります。
身体が軽く感じるんですね。体重減とは別に。
極端に言うと、体重は落ちなくても、軽いと感じられるってこと。

まぁ…体重落ちますけどね(笑)





なかなか文章じゃ伝わりにくいかも知れませんが、疑問に思ったらお問い合わせください☆





常に全力投球!
ゴウでした!