福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

正月太りよりも怖いこと

2017.1.11(水)

こんにちは!
福岡市博多区にあります、マンツーマントレーニングジム・ビークス、エグゼクティブディレクターの桝谷です。


1月も10日が過ぎ、お正月気分ももう抜けてきたころなのではないでしょうか。

(学生さんは10日からって人も多いみたいですけどね^^ 休みボケしてないかな?syougatsu_butori

ザ・正月太り。



さて、『正月太り』という言葉に代表されるように、年末年始でいつもよりたくさん食べ、いつもよりたくさん飲む機会もあったことと思いますが、別にそれ自体が悪いわけではありません。

むしろおめでたい時期なのですから、こういう時くらいは何も気にしなくてもいいと思ってます♪


怖いのは「お正月でたくさん食べたー!太ったー!」ではなく、

たくさん食べる習慣がつくことです。



さっき言いましたよね。
『いつもよりたくさん食べ、いつもよりたくさん飲む』と。




習慣化し、続くことが本当に太る原因となるのです。
お正月だけなら一時的に体重が増えただけに過ぎません。

お正月明けにまずやらねばならないことは食事量のリセット



いつも通りの食事量に戻してから生活してみてください。
それほど太ったとは思わないはずですから☆






常に全力投球!
ゴウでした!