福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

衝撃的なタイトル

2021年11月18日(木)

こんにちは!
福岡・博多のパーソナルトレーニングジム
ビークス代表の桝谷です!

 

■代表紹介はこちら■

  自己紹介

 

■ジムのホームページはこちら■

 パーソナルトレーニングジムBCS
 

■無料体験&カウンセリングはこちら■

 

 

 

ある記事を発見しまして。何も間違ったことは書いてないんですが…

問題なのはその表題。

タイトルには


『【思わぬ落とし穴】運動前のストレッチは身体に良くないと判明!』
 

と書かれています。

 

 

 

…ちょっと待て。

良くないのは運動前に静的ストレッチのみをやることなんですが、このタイトルではストレッチ全般が良くないというような意味に捉えられてしまう。

 

 

考え方は人それぞれなので、ぶっちゃけ運動指導者の中にも『ストレッチは要らない』って言う人もいます。

 

しかしだ。

練習で100%力を発揮し、それが試合で120%になる要素はあっても (これは応援や環境、プレッシャーを力に出来るなどに由来) 、100%の柔軟性が試合で120%にはならないんですよ。
もし、なることがあればその時点で怪我してます。

 

と言うことは、柔軟性を高める必要はある訳で、これは柔らかい人が怪我をしないのではなく、硬い人が怪我をしやすいと思ってもらえたらいいです。

 

 

少し話がズレましたが、確かに静的ストレッチだけではその直後のパフォーマンスは落ちます。でもこれ、別に【衝撃の新事実】とかじゃなく、トレーニング学を勉強してる人ならもう既に知ってます。

 

 

 

一番正しいのは、静的ストレッチ→ウォームアップ→動的ストレッチ→パフォーマンス、の流れ。

柔軟性が無い人は柔軟性を上げなきゃならないし、それがあり過ぎる人は筋トレをしなきゃならない。

コレがいい!とか、コレがだめ!とかそんなことじゃなくて、適材適所ってことです。

 

 

いまだに『芋などの根菜類には糖質注意!』なども見かけます。

まだそんなこと言ってんですね。。。

 

 

まぁ、タイトルに惹かれるようなことを書くのも大事。
これはライティングの基本ですからね。

僕もどんなタイトルなら読まれるか悩みますよ。

でも誤解を招く表現はやめてもらいたい。

 

一番振り回されるのは一般の方々ですから。

 

 

 

カウンセリング及び体験トレーニングは無料です!

一度遊びに来てみてください♪

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あなたがこんなことを思ってるなら…
体重落としたい。
引き締めたい。
水着を着たい。
あの洋服を着なおしたい!
というかキレイになりたい!!

 

ビークスはそんなあなたを全力サポート♪
身体を変えるのは夏だけじゃない!
来年も再来年もキープしたいなら♪

 

 

 

お気軽に体験に来てみてください!

 

 


こういう人、増えてます♪

 

 


あなたも是非ボード持ってください♪

 

 


↓無料体験&カウンセリングはこちら↓

 

 

 

 

*************************

 

無料体験&カウンセリング実施中!

 

まずはお話だけでもどうぞ。
この機会に今までの自分を変えてみませんか?
身体に悩むあなたのご連絡をお待ちしております!

 

ストレスフリーでキレイに痩せる

 

パーソナルトレーニングジムBCS -ビークス-
H.P ⇒ BCS
LINE⇒ @bcs-gym
電話⇒ 080-3962-2106

 

*************************