福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ニートが身体を変える?

2021年4月1日(木)

こんにちは!
福岡・博多のパーソナルトレーニングジム
ビークス代表の桝谷です!

 

・代表紹介はこちら(リンク)
・無料体験&カウンセリングはこちら↓

 

 

日はちょっとしたお話。

あなたは普段どのくらい運動してますか?

 

いや、筋トレやスポーツではなく…日常生活の中で。

 

福岡市博多区博多駅構内の階段は長い。

 

 

 

痩せたい、引き締めたい、健康的になりたい、などなど身体を変えるときにトレーニングは必須ですよね。

ですが…なかなか時間が取れないとか、忙しくて時間が無かったりするのが現代人。

(※時間は作るもので、降って湧くものではない。24時間の中で本当に時間取れないのか、という疑問は今は置いておく笑)

 

 

 

さて、ここでキーとなってくるのがタイトルにもある『ニート』

引きこもりじゃないよっ!ってのが鉄板なんですが…まぁいいや。

 

 

正式にはNEAT

 

Non

Exercise

Activity

Thermogenesis

の略称で、日本語でいうと非運動性熱産生

 

説明的には、『意識的に行う運動によるものではなく、家事や通勤・通学など日常生活における動作で無意識に消費される熱量』とされています。

 

つまり、エスカレーターを使わず階段を利用したり、ひと駅分歩いたり、お買い物でカートではなく手にカゴを持ったり…など日常的に身体を使うことで消費するエネルギーのことで、このNEATの割合が高い人ほど肥満になりにくいという研究結果(PDFファイル:NEATと肥満糖尿病 / 坂口一彦,2012)もあります。

 

 

 

例えば、特別な運動やガッツリしたエクササイズを週1で入れて、あとの6日間はゴロゴロして…ならば1日10分~20分日常的に身体を使っている方がはるかに効果が高いのです。

しかも、それを習慣としてしまえば、より運動に対してのハードルは低くなり、行うのが当たり前の生活になります。

 

 

もっと言うと、このNEATこそが運動初心者を救うといっても過言ではありません。

なぜなら…キツイ運動ではないから。

 

いつもの自分の生活にちょっとだけプラスしてやるだけなんです。

 

 

 

できることからコツコツと。まさに継続は力なりですね。

 

 

 

もっと具体的に話を聞いてみたいなら!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あなたがこんなことを思ってるなら…
体重落としたい。
引き締めたい。
水着を着たい。
あの洋服を着なおしたい!
というかキレイになりたい!!

 

ビークスはそんなあなたを全力サポート♪
身体を変えるのは夏だけじゃない!
来年も再来年もキープしたいなら♪

 

 

 

お気軽に体験に来てみてください!

 

 


こういう人、増えてます♪

 

 


あなたも是非ボード持ってください♪

 

 


↓無料体験&カウンセリングはこちら↓

 

 

 

 

*************************

 

無料体験&カウンセリング実施中!

 

まずはお話だけでもどうぞ。
この機会に今までの自分を変えてみませんか?
身体に悩むあなたのご連絡をお待ちしております!

 

ストレスフリーでキレイに痩せる

 

パーソナルトレーニングジムBCS -ビークス-
H.P ⇒ BCS
LINE⇒ @bcs-gym
電話⇒ 080-3962-2106

 

*************************