福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダイエットにビールが不適合な理由

2016年8月31日(水)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

さぁいきなり耳が痛い方もいるであろうタイトル。

『太るから』そりゃそうです。
そんなことは誰だってわかってます。
わかっちゃいるけど……

やめてください(笑)

その理由を少し深く話しますね。
糖質やカロリーについては皆さんご存知だと思うので、今回は別の視点で。

体脂肪率、測ったことありますか?
その原理はご存知でしょうか?
体組成計では微弱な交流電圧を流し、その抵抗 (詳しくはインピーダンス) で体脂肪率を計測します。

筋肉と脂肪ではその差が大きいことから、体脂肪率が計測されますが、筋肉には水分が必要です。
だからこそ筋肉量などが分かります。

…気付きますか?

アルコールは脱水症状引き起こします。筋肉にはたくさんの水分が必要ですが足りなくなります。

水分は身体の循環にとても重要な役割を持っており、そのひとつに疲労物質の排出があります。
つまり疲れが抜けにくい、回復しにくいということ。
むくみも出ます。脂肪代謝も落ちます。
翌日に影響が出るのは当然なんですね。

ただカロリーが高いから、だけではないんです。
身体構造上そうできているんですね。

夏は美味しい季節ですから全否定はしません。
が…量を考えて、ということですね。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。