福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

習慣にする手立て

2016年7月23日(土)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

継続は力なりとはよく言ったもので、身体を変えるのは続けることが最優先。

1ヶ月に1回優秀なトレーナーのもと、ものスゴいトレーニングをしたところで変化した身体のキープは出来ません。
正しいやり方をすればたった1回でも変わるのは当たり前ですが、それを保ち続けることが大事。
中には『そのときだけ変わればいい』という方も確かにいらっしゃるのでそういう例外は除く。

習慣にするにはどうしたらいいか?

これが結構課題になってくるんですが、やはり三日坊主になることも少なくない。
そういうときって、習慣にしようとする事柄のレベルが高いという場合があります。

『よし!今日から毎日走ろう!』と言って
1年間継続が出来る人、そうそういませんよ。
まして運動経験がなく、痩身のためにやるのであればかなりの高確率で挫折します。

スポーツクラブに通うことでもそう。
しっかり通い続けてる人ってスゴいと思います。

さて、そういった精神状態から【習慣にするにはどうしたらいいのか?
自分をどうもっていけばいいのか?

それは次回。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

Facebookページはこちら

常に全力投球!
ゴウでした。