福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

代謝を上げる方法

2016年5月30日(月)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

ストレッチの話をしていると、『ストレッチで痩せますか?』と聞かれることが多いです。
以前も記事にしましたが、痩身はストレッチの直接的な効果ではありません。

柔軟性を増し、血流を促進し、代謝をあげ、身体を軽くすることで、運動量が増え、結果、太りにくくしていくことがストレッチの効果。

痩せるのはやはり食事ですからね。

もうひとつ挙げると、内臓系を活発にすること。
筋肉での代謝アップも図れますが、筋肉1kg増量で上がる代謝は50kcalほど。

肝臓をはじめとして、胃腸や血管系、呼吸器官系を活発にさせていく方が実は基礎代謝は上がります。

筋肉ばかりにこだわらないことですね。

カラダの中からキレイにしていくとはそういうことでもあります。そして、その方がスマートになりますからね。

これが、僕のレッスンがビューティーストレッチ】と銘打ってる一番の理由です。

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

常に全力投球!
ゴウでした。