福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ファンクショナルストレッチ

2016年5月26日(木)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

お久し振りです。2日間お休みしましたが、
今日から改めてブログ再開致します。

さて、僕は普段からストレッチのレッスンをさせてもらってるんですが、ストレッチでもトレーニングと同じ様にファンクショナルになり得ることをご存知でしょうか。

元々ファンクショナルトレーニングとは筋力だけでなく、身体機能(動き)を向上させるトレーニングです。
機能の向上という意味では、筋や関節の柔軟性を上げることでその効果を得ることができます。

どの筋が硬いのかどの関節が硬いのかは、ご自身でも分かりやいところですが、自分では柔らかいと思ってたり、なぜか動きづらかったりということが発生します。
動きにくい箇所を補う代償動作を抑えながらストレッチをするのは少々コツが要るので、自分の動きを良くするためにはトレーナーさん等に聞いてみましょう。

ひょっとしたら目からウロコのお話が聞けるかも知れませんよ。
そしたら自分の身体動作は格段に良くなるハズ。

もちろん年齢は関係ありません。

詳しく聞きたい方はお問い合わせを♪

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。
※ただいまPCメール不具合により使用不可となっております。
お問い合わせ先は携帯メール
fitness-trainer.from-number51@ezweb.ne.jp
までお願い致します。

常に全力投球!
ゴウでした。