福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダイエット時の安心感

2016年4月24日(日)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

 

気温も高くなり外に出るのも億劫ではなくなってきてるのではないでしょうか?
運動もしやすくなり、動くと汗もかきますね。

いよいよ夏に向けて身体を変えていこうとしてる方もこれから増えるかと思います。

 

さて、タイトルに載せた『安心感』とは…?
これ実はマイナスイメージなのですが、先程書いたように動くと汗かきますよね?

運動後に体重量っても減ってることが殆んど。
サウナでも同じことが言えます。

 

分かっちゃいるけど、嬉しくなって食べてしまうこともあります。

僕の場合、汗がすごい出るので(笑)
運動後に量ると3kgくらい落ちることもあります。が、もちろん汗です。

 

体重を量るのは、起床後トイレを済ませた後と就寝前の2回です。これを毎日。
記録、もしくは記憶しながら変化を見極める。

 

体重というのは500g~1kgくらいすぐ変化します。前夜から翌朝にかけてもそれくらい変わりますからね。

減った数字ではなく
一番信頼の置ける時間で量りましょう。

 

現実を見る、大事ですよ。

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。