福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダイエットの鉄則

2016年3月29日(火)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

ここのところ連チャンでイベントの記事だったので普段通りに戻ります。
イベント事は毎月やってるので下記リンクより開催イベントをクリックすれば、お分かりいただけるかと思います。

 

 

さて、今日は食事について。
太っている人のほとんどが早食いです。

 

もちろん例外もありますが
しかし、傾向をみれば明らか。

 

 

僕もかつてそうでした。
とある牛丼屋さんに入店、注文し、食事を終えて、会計を済ませ、出る。
この流れ10分足らず終了してしまう。

 

カウンター席で店員さんと近ければ5分で終わります。

 

 

競争してんのか!
って言いたくなりますよね?でも早食いの人はこれが普通なんですよ。

 

だから余計にお腹に入り特盛+並盛とか注文してしまう笑
1,400kcalとか平気でいきます。

 

 

よく噛んで食べるのももちろん大事ですが、それよりゆっくり食べる方が意識しやすいし、美味しく味わえると思います。
そのためにはいったん箸を置く時間を作る。

 

これは個人的見解ですが、噛むこと…例えばひとくちに50回、100回とか、300回って言う方もいますよね?
でも数かぞえて噛んでたらそればっかり集中しませんか?

 

 

ちゃんと味わってるの?
なんのためにご飯食べてるの?

 

美味しいものを美味しく味わう。
これもストレスフリーだと思いますよ。

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。