福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ダイエットの方法論

2016年3月21日(月)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

 

更新遅れました。

現在、某トレーニングスタジオにいた方の個人指導をさせていただいてます。

 

 

その方がそこに通っていた頃は
徹底した追い込みトレーニング
徹底した食事管理による糖質抜き

これで10kg近く落としたそうですが、すでに戻っています。

 

徹底した追い込みトレーニング、これはまだ解らなくもない (いや僕はここまでやりません) ですが、徹底した糖質抜きこれには疑問を呈します。

 

 

 

糖質によるエネルギーがどれだけ重要でしょう?

 

 

 

タンパク質に比べて抜群の吸収力、脂質に比べて過不足ない安定したエネルギー供給。

そして脳や神経のエネルギーは糖質からしか賄えません。
ストレスの軽減も手伝ってくれます。

これをお忘れなく。

 

 

糖をある程度摂ることは大事なこと。

その方は、かなりの制限を掛けられた食事に対しそれがストレスとなり結果、戻る。
ダイエットリバウンドの典型例です。

 

まぁ、そこのやり方を聞いていたらストレッチを教えられることもなく、ゴリゴリトレーニングだけしてたみたいですから、そこのトレーニング自体も疑問なんですが。

そんなんで○○万とるんだね(笑)

 

 

 

そのときだけ良ければいいのかな?

どこのジムかは個人的に聞いてくださいね(笑)

 

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。