福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

しなやかさで女子力アップ♡

2016年2月28日(日)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

当たり前ですが、男性と女性とではボディメイクの中身は全然違います。
女性らしい身体のしなやかさを出すためには背骨の動きは避けて通れません。

 

数多く居るモデルさんを見てもわかる通り、みんな骨盤から脊柱のラインがすごく綺麗ですよね。
そして先日までソチで開催されていたオリンピックを観て、フィギュア選手の柔らかさとしなやかさにも改めて気付かされたと思います。

 

背骨がカチコチになっているとあのラインは生まれません。

 

僕はストレッチングをする際によく骨を動かすというように説明しますが、これは筋肉だけ意識してもなかなか思ったように伸びないからです。
骨格の構造と動きを把握すれば、ピンポイントでズバリ伸ばすことができます。

 

脊柱とは7頸椎12胸椎5腰椎 (仙椎以下略) から成り立つ背骨。この背骨のひとつひとつを関節として動かし、柔軟にしていくことをアーティキュレーションと言います。
ピラティスの経験があればご存知の方も多いでしょう。基本の動きのひとつです。

 

これが出来れば身体作りに多いに役に立つのは間違いありませんが、筋力トレーニングだけでは、なかなかカバーしきれない部分です。

 

おすすめなのは
・ピラティス
・バレエ
・ダンス
・マスターストレッチ

といったところでしょうか。

 

身体にしなやかさが身に付くだけで、女子力は大幅に上がりますからね。

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。