福岡博多のパーソナルトレーニングジム「BCS(ビークス)」

電話番号
スタッフブログ
スタッフブログ

BCS(ビークス) ホームスタッフブログ

ストレッチで美脚!

2016年2月22日(月)

こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

昨日までどのように運動をしたらよいかお話してきました。
今回は動きを良くすることにフォーカス。

ただ単に鍛える訳でなく、何のために鍛えるのかを明確にし、鍛えることによってどの動きが良くなるのかを知る。

 

これが身体を変える手掛かりです。

そして“鍛える”と言うのは筋肉の強さだけでなく、柔軟性も同様です。

特に股関節や脊椎、肩関節を動かすのは非常に重要で、その周辺に付いてる筋肉を動かしていくことで身体の動きがスムーズになり、飛躍的に身体が軽く感じられます。

股関節の動きは全体の動きに繋がってきますので、姿勢はもちろん美脚にも効果をもたらします。

 

階段の登り降りやランジ、スクワットなどの運動やトレーニングでどこが疲労するのか?
太ももだけが疲れるのか?
お尻を使っている感じはするのか?

この感覚はすごく大事です。

 

全体をしっかり使っているのか?
一部の筋肉しか使ってないのか?
まったく的外れな所を使っているのか?

 

それをうまく使えるように出来るのがマスターストレッチなんです。

o0640064012852634230

これ。

 

 

少々難しいところはありますが、
マスターストレッチは足底の筋肉と足首の動きを基に、ゆるやかな動きをすることで、全身に働きかけ、脚だけでなく、背中(背骨)の柔軟性まで得られます。お尻&脚に必要な柔軟性と筋力がつくので、美脚効果があります。』
※一部抜粋

 

姿勢が良くないと美脚は生まれませんからね。
挑戦してみたい方はお気軽にどうぞ。

 

 

ご質問等はお問い合わせフォームよりお気軽にメッセージください。

24時間以内に返信致します。

 

Facebookページはこちら。

 

常に全力投球!
ゴウでした。